読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gogogomaの日記

レガシィB4 ブリッツェン2005からの買い替え。車の購入記です。

BMW 320d M sport(マイナーチェンジ前)の見積もり

次に、購入候補2位のBMW 320i  M sportですが、こちらもずいぶん前に見積もりをいただいています。

ただし、その時はディーゼルが良いかなと思っていた時だったので、グレードは320d M sportです。現行では気持ち値上げしているようですが、ほぼ変わらないのではないでしょうか!?

以下がその時の見積もりです。

f:id:gogogoma:20170226224129j:plain

こちらも値引き表示なしで見積もりをお願いしました。

 

内容についてですがアウディの時と比較し、ほしいと思われる装備は本体に含まれているので、オプション選択とかはほぼありません。良心的。

と、、、思いきや、”法定点検付き5年BSI”というのが曲者です。オイル交換等をやってもらるサービスのようですが、それにしては高いですよね。別に入らなくてもいいようですが、入らないと保証できない部分があるとかなんとか。。。基本的に強制的な上納金のようなものかと。。

 

オプション欄の金額を見ていきましょう。

まず、メルボルン・レッド メタリックの82,000です。輸入車って基本色の1,2色以外を選択するとお金取りますよね。なんなんでしょうね?技術料なんでしょうか?原料が高いんでしょうか?なんか納得いかないです。

グラスコーティング3Sはガラス系のボディーコーティングのようですが、どんなものかはわかりません。たぶんBMW買うとしても、他のガラスコーティングにするでしょう。

 

現状購入候補の320i M sportは、本体価格554万(AT)なので、上記の見積もりとほぼ同じぐらいになるでしょう。アウディよりは値引きが厳しいイメージがあるだけに、目標の550万以下は難しそう。

でも、価格表をよく見るとMTが選択できるんですね。次の車はMTあきらめていただけに、惹かれるな~。