gogogomaの日記

レガシィB4 ブリッツェン2005からの買い替え。車の購入記です。

レクサス IS 300h Sport(マイナーチェンジ前)の見積もり

そういえば2年近く前に、レクサスISの見積もりもいただいていたので、ついでに公開しておきます。

当初は200tのターボ車がなかったので、300h F Sportで見積もりをいただきました。

車両本体は現行と比べて10万円ほど安いです。こちらも値上がりしたんですかね?

装備とか増えていればいいのですが。。

以下がその時の見積もりです。

f:id:gogogoma:20170227235221j:plain

BMWと同様、ほしいと思われる装備は本体に含まれているので、オプション選択とかはほぼありません。良心的。。

と、、、思いきや、レクサスにも気になる点が、、1つは、値引きがないことです。

噂に聞いていたのですが、レクサスは基本的に割引はないようです。ディーラの方にも聞いたところ、「ワンプライスでやっています」とのこと。実際には多少の値引きはあるのかもしれませんが、基本的にほぼ値引きは厳しいと考えてよいでしょう。

あと、ソシヤカーケアセットの13万円って何だろう?と思ったら、ボディーコーティングやらホイールコーティングなどのようです。まぁ、これは、別業者のほうが無難でしょう。

 

忘れてましたが、ミッションはCVTなんですよね。。

200tは多段ATなので、やはり買うなら200tですね。予算オーバだし買わないけど。。