読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gogogomaの日記

レガシィB4 ブリッツェン2005からの買い替え。車の購入記です。

ヤフオクドーム周辺の駐車場(安く済ますには)

ヤフオクドームの駐車場ですが、ソフトバンクの野球がある時は、2000円となっていて高いですよね?

そんな時は、百道浜周辺にあるコイン式の駐車場がお勧めです。

↓このあたりにあるいくつかの駐車場です。

Google マップ

 

この周辺の駐車場は大体40分100円が相場になっていて野球の試合が4時間ぐらいだとしても1000円以下で済みます。

ただし、最近、野球がある日は特別料金(2500円)が設定さてれいて、ヤフオクドームの駐車場よりも高くなってしまうので注意が必要です。

私が知っている限り、特別料金が設定される駐車場は4か所あります。

1つ目が、AIビル横の駐車場 →Google マップ

2つ目は、TNC地下の駐車場→Google マップ

3つ目は、NEC横の駐車場→Google マップ

4つ目は、ヤフオクドームの裏にある駐車場→Google マップ

です。野球観戦時はこれらの駐車場は避けて駐車するようにしましょう。

ちなみに、AIビル横の駐車場とTNC地下の駐車場は、トラストパークという無料で発行できるカードがあると上限900円か1000円ほどで駐車可能です。ヤフオクドームに行く予定のある方なら事前に発行しておいた方がいいかもです。

会員募集 - トラストナビ

 

百道浜周辺の駐車場は、晴れの日なら多少の空きはありますが、雨の日は昼過ぎには満車になっています。ただ、平日なら17時を過ぎたごろから会社帰りの方々が続々と出庫されるので、我慢して待ちましょう。(我慢しても空く保証はありません)

個人的には、富士通の裏にある2か所の駐車場がおすすめです。

ココ(Google マップ)かココ(Google マップ)

ただし、帰りに百道ランプから都市高速を利用する場合、上記2つの駐車場を出庫するときは右折しないといけません。野球の試合後は大渋滞になりますので、右折は難しいかもです。車の運転に自身のない方は、こっち(Google マッ)がいいかもです。