読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gogogomaの日記

レガシィB4 ブリッツェン2005からの買い替え。車の購入記です。

大濠公園周辺の駐車場(安く済ますには)

前回に続き駐車場ネタです。

 

桜の季節に3年連続になりますが今年も大濠公園に行きました。

f:id:gogogoma:20170410003004j:plain

 

やはり福岡市では大濠・舞鶴公園が規模としては一番大きいのではないでしょうか?

西公園もいいけど、こちらの方が整備に力が入っている気がします。

 

このあたりの駐車場もすごく高い気がします。

大濠公園舞鶴公園が提供している駐車場もあり、比較的安いのですが、桜の季節は満車・渋滞となり入庫できるのは1時間以上かかるかもしれません。

かと言って、近辺(公園と昭和通りの間ぐらい→Google マップ)のコインパーキングを探すと10分100円とか、福岡市としてはありえないと思うぐらい高いです。

 

なので、少し遠くなりますが、昭和通りより北側のコインパーキングを探すのがお勧めです。(この辺り→Google マップ

この周辺は台数は少ないですが、コインパーキングが多く40分100円が相場となっています。我々家族で舞鶴公園大濠公園を散歩して300円程度でした。

公園近辺の駐車場で待たされた上に高いお金を払うぐらいなら、5分程度歩きますが、昭和通りより北側のコインパーキングを探す方がよいと思います。

 

ただ、必ず空車があるとは限らないので自己責任で。。