gogogomaの日記

レガシィB4 ブリッツェン2005からの買い替え。車の購入記です。

パンストック

6,7年ほど前から通っているパン屋さん、パンストックです。

時々無性に食べたくなります。

https://ja-jp.facebook.com/painstock.fuk/

数か月ぶりに行ってきました。

f:id:gogogoma:20170325232627j:plain

以前、近所に住んでいて、たまに歩いてよく買いに行っていました。昔は夕方4時ごろになるとおまけのパンが2,3個付いてきたのが懐かしい。

 その頃は、今ほど人気では無く土日の朝は普通に店内に入れたのですが、メディアによく取り上げられるようになって(スマステの影響が大きかったような。。)、今ではいつ行っても満車。。。駐車場待ちの行列ができていて、店内は人数規制が入ることもしばしば。開店前には店外に人の行列ができています。平日の開店前でも行列ができます。

それでもたまに行くんですけどね。

パンは基本的にハード系のものが多く、噛めば噛むほどほんのり甘みが出てくるようなおいしさです。未だにここのパン屋さんを超えるパン屋さんはありません。

 

今日買ったのはこれ↓です。

f:id:gogogoma:20170325232644j:plain

右上の黒っぽいパンが2つありますが、どちらも定番のもので、チョコチップの入ったチョコのパンとドライフルーツたっぷり(といっても干しブドウが多い気がする)のパンです。どちらも毎回買っています。ドライフルーツのほうは季節によりイチジクやナッツが入ったものなど少しずつ内容が違うものが数種類あります。

一番の売りは、明太フランスという明太子いっぱいのパンですが、個人的には前述の定番のパンの方が好きです。今回買いませんでしたが、しおパンもおすすめ。

2歳の娘は、あまりパンは食べないのですが、違いが判るらしく、このお店のパンならモグモグ食べます。

 

店の前の駐車場は、満車のため行列ができますが、第2駐車場、第3駐車場があり、少し歩かないといけませんがそちらに止めた方が早めに入店できる場合もあります。

個人的には1本裏側の道沿いに3つほどある鉄橋下の駐車場がおすすめです。ここ↓にあります。

Google マップ

パンストック専用駐車場との看板がでているのでわかりやすいかと。

 

そういえば六本松の方にこちらで働いていた方がお店↓を開いていて、食べたこともあるのですが、やっぱりパンストックの方がおいしい気がします。

https://ja-jp.facebook.com/matsupan.6/