gogogomaの日記

レガシィB4 ブリッツェン2005からの買い替え。車の購入記です。

だざいふ遊園地

車の購入記のブログだった気もしますが、最近子供関連のネタが多くなってきました。

気にせず行きましょう。

 

だざいふ遊園地に行ってきました。

太宰府天満宮の横に併設されています。とても小規模の遊園地です。

今までも何度か太宰府天満宮の方には行っていて、だざいふ遊園地の存在も知っていたんですが、太宰府天満宮のすぐそばにあることに気づいてませんでした。

 

2歳の娘の最初の遊園地として丁度いいかなと思い、入場料も大人500円、3歳未満は無料とお安いこともあり、行ってみました。

入場してみると、お客さんはそこそこ、歴史も結構あるので、どのアトラクションも年季が入っている印象です。

入場ゲートはこんな感じ↓ うーん。昭和な感じ。左手に懐かしのじゃじゃまる⁉がいました。

f:id:gogogoma:20170517002139j:plain

 

最初に乗ったのはこれ↓

f:id:gogogoma:20170517002607j:plain

だざいふ遊園地の外側を周回します。軽油で動作します。

一人400円。もちろん3歳未満の子供も一人としてカウントされます。親子で1200円。いい値段です。。

乗る前に係のおじさんが、一台ずつ軽油を補充する姿がなんともシュール。。

数分待たされました。

周回中の景観はこんな感じです。初めての遊園地で娘は大喜び。

f:id:gogogoma:20170517003220j:plain

 

次に機関車↓  ひとり300円だったかな⁉ 娘は大喜び。

f:id:gogogoma:20170517003830j:plain

 

お次はこれ↓ メリーゴーランド的なやつです。こちらも娘は大喜び。

f:id:gogogoma:20170517004218j:plain

他にもメリーゴーランドやコインで動作する乗り物に乗りました。

どれも娘は大喜びの様子でした。

 

思ったよりお金がかかり親2人子供1人で入場料含め4000円ぐらいでした。

昭和臭はぷんぷんしますが、最初の遊園地としてはちょうどよかったかなと思います。

3~4歳向けの印象なのでまた行ってみてもいいかなぁ。

 

せっかくなので帰りはお参りしてみました。

f:id:gogogoma:20170517005058j:plain